綱渡りでも生きていきたい

日々を変える何かをまとめていくブログ。

はじめに

どーもはじめまして。ちくわと申します。

 

このブログではスマートドラッグやサプリメントを実際に使用した感想や効果、副作用等を紹介し、興味がある方の購入時の指針になれたらいいなと思っています。

 

大人のADHD ――もっとも身近な発達障害 (ちくま新書)
 

 

 

 

突然ですが、私は浪人生です。

 

スマドラに興味を持ったのは高3の時だったかな。

 

志望校はすんなりと決まり、成功者の声を目標に掲げ勉強しているものの、どうにも頭に入ってこなかったり、集中力が続かずに意味のない不安で頭がいっぱいになって逆に勉強に手がつかないようなそんな状態でした(継続中ですw)

 

実際飲んできてわかったことは要約すると2つ。

 

・やる気は自発的なもので、サプリはその後押しをするものだということ。

そういうたぐいのものを飲んで、やる気が出て毎日勉強が継続できるようになった!なんて劇的な変化はありません。

確かに劇的に効果を感じるものもあるけど、それで勉強に向かうってのは生活の中の数多の選択肢の中の一つなんだよね。

然るに飲んだからと言ってやりたくないことはやりたくないわけで。

 

・日々飲むことが億劫だったり、コストが半端じゃない。

受験ってホントに辛いもので、それにかかわるすべてのことに対して無気力になる時ってあるよね。てことは飲むことも?そうなんです。

 

スマドラを摂取することで勉強に火がつく、っていうのを決めつけてるとまず勉強から逃げたいときの確定要素となりうるんだよね。

飲まないからやる気が出なくて勉強できない。→不安でいっぱいに。以下ループ。

 

 

だから試験や受験とか、仕事に使う人は気を付けてほしい。

スマドラってのは作業効率を上げることを目的としたもので、作業に取り組ませるプロセスを行うのは自分自身の意志なんだ。

 

結構支離滅裂だし、当たり前じゃんってみんな思うはず。だけどそれができないから僕を含めてそういうものに手を出すんだよね。

 

たぶん、ボクはADHDの要素だったり無気力症候群ってなものの条件に少なからず当てはまっている。

 

ベッドと常に一体化しているような人間である。

 

このブログを通して、僕の受験に向かう姿勢とかそういったものに強制的な力が働いてくれたらいいなと思ってますw

 

自由って実は全然自由じゃないんだよね。

 

一番効果の期待できるものは予備校だったりそういった行動を強制化する施設に入ることなんだよなぁって改めて思った。

 

だからっていうのもあれだけど、これからスマドラを使おうとしている人はまず何のために、何を補助したくて使うのかっていう意思を固めることをお勧めします。

 

手段ってのは目的がなきゃあ意味をなしえないからね。

 

乱文失礼しました。

更新ペースは一週間に一度になるかと思います。

なるべく続けられるように頑張ります!