綱渡りでも生きていきたい

日々を変える何かをまとめていくブログ。

ADHD治療薬ストラテラ(アクセプタ)服用2週間目

服用2週間が経過したので、2週間目の効果、感想をつづろうと思ってます。

 

「副作用は5日目までハンパない」

 

あ、大体言いたいことの6割が一行に集約されてしまった!

 

やばいよー!しまったー!(棒

 

というわけでこちらの記事の続きとなります。

goodrug.hatenablog.com

 

さぁ、残りの4割をかきましょうかね。

 

「残り4割?すくねえけど一応見といてやるか」ポチットナ

 

ありがとうござまーす!!!!!!

 

はい。地獄のような副作用5日が終わり、ようやく気持ち悪さが収まり、

 

薬の効果を実感し始めた今日この頃であります。

 

おかげさまで息子も無事に立つことができて安心しております(スミマセン

 

性欲、食欲減退は嵐のように消えました!

 

と、いうのわけでもなく、以前が獣並だったので、

ようやく理性を獲得した人間に近づきました!

 

この薬は箇条書きよりも文章のが書きやすいので今回はこのまま書いていきます。

 

1日目から作用副作用を強烈に実感したことで、自分がADHDに近い性質を持っていることを裏付けされたみたいでショックでした。

 

まずは、一日の組み立てができるようになりました。

 

朝起きて(最近は4時起きも可能)「今日はこれとこの教科をやった後これ」という

感じに一日をスケジュールするのですが、

 

一つのことが終わった後にじゃあ次はこれだったな、って感じで次の作業の確認ができるようになりました。

 

以前はまず勉強に手がつかなかったり、机に向かってもやる気が起きずそのまま寝ることがあったのですが、そんなこともなくなりました!

 

多動症と俗に言われるような、勉強(苦痛)よりも別の刺激を求めて家を散策してみたりすることも減りました!

 

思考のノイズが減った?というか別のことをやりたい衝動に駆られても今はこれを終わらせるという貫徹させる意思を保てるようになりました。

 

書き出してみると当たり前のことも十分にできてなかったようですw

 

以前の私は、食べたいと思ったらすぐ食べたり、((ゲームや漫画のことを考えたら30分だけそっちをやって満足したら勉強をやろう))みたいな誘惑に負けまくってました。

 

あとはやりっぱなしが減ったかなぁ。朝も早く起きれるようになったし。

 

勉強に手がつくようになったおかげで悩んでる時間が減りました。

 

まだ2週間目なのでこれから効果が出るということらしいので、期待しつつ頑張ります!

 

乱文失礼しました!