綱渡りでも生きていきたい

日々を変える何かをまとめていくブログ。

視界が広がるビンポセチン~集中力、視覚向上

こんにちは。

 

以外にもこのブログを見てくれている方が多くてびっくりしてます。

 

というのも以前ライブドアブログだったりアメーバだったりでブログを

続けていた時期が何度かあったのですが、

 

一週間:PV数 8

 

そのうちの6回が記事確認でブログを見ていた私なんですけども

逆に2回の人たちはどんなキーワードでたどり着いたのでしょうか…謎です。

 

さぁ、そんなことは置いておいて今回はスマドラ界の重鎮である

 

ビンポセチンを紹介します!

 

 

ビンポセチン 10mg 120粒 [海外直送品]

ビンポセチン 10mg 120粒 [海外直送品]

 

 

 

 

 

前回紹介させていただいた「チロシン」はドーパミン、アドレナリン、ノルアドレナリンの誘導体として働くアミノ酸だったのですが、ビンポセチンは血管拡張剤として働くアルカロイドのようですね。

アルカロイドとは、大まかにいうとアミノ酸をもとにして作られる植物成分です。

 

ビンポセチンは日日草という植物のビンカミンというアルカロイドのことみたいですね。

致死量はないみたいなので毒性は低いですね。

 

スマドラの王道ピラセタムと一緒に服用することが非常に効果があるそうです。

 

効果 脳の毛細血管拡張作用と脳のエネルギー利用の促進

   →集中力強化、反射神経や視覚向上効果が期待できる。

 

副作用 倦怠感、頭痛、腹痛(経験済みのもののみ羅列)すべて軽度

 

服用1回目の感想

 

 → 効果は実感できる。が、チロシンほど劇的な変化は感じられなかった。

   眉間のあたりに熱を感じ、頭からのめりこむような感覚があった。

   集中してみると、文字が脳にスパスパっと入っていく感覚。

   目で追うことが楽しく感じた(笑)

   

   余談ですが、ビンポセチンを飲んで耳が動かせるようになりました!!w

   眉間のあたりから目をズームする感覚で、ビンポセチンで眉間がちょっと痛い時

に、力を入れて紛らわそうとしたら突然できました!ま、どうでもいいですねw

 

2週間服用後

 → 朝5mg,勉強に集中するとき5mgと大体10mgを服用。

 

2週間たっても薬の効果が半減したというのは全く感じなかった。

 

集中力が向上したためか、次の日に思い出そうとするとかなりはっきりと思い出せることが多くなった。

 

もともと近視なので、視覚向上効果はよくわからないが、文字を認識する時の煩わしさ(同じ行を2回読んでしまうような)は少なくなったと思う。

 

総評   ☆☆☆

 

→ 安価な部類に入るので、続けることによる経済的負担は少なく、期待できる効果は大きいので、買って損はないと思います。

 

副作用も問題なく、事務作業や勉強をする方は一度試してみてはどうでしょうか!

 

スマドラとしてここまで人気があるのも納得ですね!

 

次回はピラセタムをレビューしたいと思います。

 

かなり前に購入したのですが、まだ全然飲んでないです・・・^^;

 

現在服用中の薬

 →ビンポセチン、DAME、ストラテラ亜鉛チロシン...etc